日産から新型セレナのチラシが届きました。
先月の末に発表があって、とりあえずガソリン車から先に販売されるみたいです。
ガソリン車のエンジンは、C25セレナからのMR20DD。息の長いエンジンですね。っていうか、もう日産は、発電用のエンジンは開発を続けるけど、駆動用エンジンの開発はやらないのかもしれませんね。
チラシにはうちのC27セレナも載っていました。まだ在庫があるみたいです。
ただ投げ売りはしないみたいで、しっかり高いです(笑)
このチラシ自体、新型セレナのガソリン車を売るためのもので、C27セレナe-powerと比較してお買い得感を出すためのものかと思います。
ただ、この新型セレナのガソリン車は、プラットホームもエンジンもC27セレナといっしょでお金をかけてないんですよね。なのにオプション付けたら、たぶんうちのC27セレナe-powerより高くなると思います。技術の日産っていうか商売上手な日産ですよね。
歴代セレナの発売7ヶ月での受注台数は、C24が4万3500台、C25が5万5000台、C26が4万8500台、C27が6万5000台でした。
このC28セレナは、デザインも未来的になりどこまで販売台数を伸ばすか楽しみですね。
まあ、ぼくは、C27セレナのS14シルビア、R33スカイラインっぽい雰囲気が残っているのが好きなんですけどね。
先日にトヨタに新車を見に行くと
最低半年は待たされると言ってましたが、
日産は結構早く納車できるストックを
持っているんですね?
コロナ禍のなかで半導体の製造が
遅れているのが理由と聞きましたが、
いつから元通りになるんでしょうね?
日産のCMをみてキムタクが
ハンドルから手を放すのありますが、
自分もやってみたいですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
半導体不足は、どの車メーカーも同じかと思いますが、販売車種が少ない日産は、ある程度優先車種をしぼれるのかもしれませんね。
手放し運転面白そうですよね。
年会費が気になりますが(笑)
コメント投稿いたします。
日産新型C28型セレナ。
モデルチェンジを受けて間もないのですが、何だか売れ行きなども好調でありそうな気がします。
来年はかなり売れる可能性がありますが、今後の状況が気になるこの頃です。
C28セレナを待ってた方たちも多いでしょうから売れるでしょうね。
ただC27セレナの時もそうでしたが、日産は結構、目玉商品を後だしするんですよね。
C27セレナは、後からe-power 追加で最初にガソリン車買った人がe-power に乗り換えってパターンが多かったんですよね。
今回の目玉商品は、ルキシオンのプロパイロット2.0のように思えますが、パワーバックドア、オットマン、スマホでの駐車など追加してくると思います。
装備を最初に全載せするとマイナーチェンジでの売り上げアップは難しいですからね。
C27セレナもマイナーチェンジ後がやっぱり完成度は高いですし。
これからの日産は楽しみですよね。
コメント返信のほうをありがとうございました。
そうでしょうね。
やはり、自分もあまり詳しくはわかりませんが、ここ最近になり、現行型日産車種は最新技術を取り入れたりとしているように思うこの頃です。
e-powerやプロパイロットはトレードマークですね。