海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

いい歳のとりかた

2007-11-28 22:29:54 | テレビ、芸能
おいらが小学生のとき、NHKでやっていた人形劇プリンプリン物語ってやつをよく見ていました。10,11歳だったかなー。この主人公の声をやっていたのが、石川ひとみさんでした。その頃「まちぶせ」が大ヒットしましたねー。
その時は、たんなる芸能人って印象しかなかったけど、最近、「まちぶせ」の映像を見て、とてもきれいな歌手だったんだと気づきました。当時も言われていたみたいだけど、おいらもこの石川ひとみさんと倉田まり子さんの見分けができませんでした。ほんとによく似ていますね。小学生には判別不可能です。
石川ひとみさんは、今でも芸能活動されていて、今でもとてもきれいです。
この人いくつなんだろうと思い調べてみたら、なんと48歳。びびりました。
そりゃーおいらが小学生の時にすでに歌ってたんだからそれぐらいになるかーと思いましたが、今の映像見たら、とても48歳には見えない。おいらより2つぐらい上ぐらいにしかみえない。生き生きしてて、今を楽しく生きてるように感じる。
芸能人でもちょっとテレビにでなくなると、一気に老ける人がいるけど、日々を楽しく、自分らしく生きている人って老けない気がする。井森美幸とかも変わらないなー。おいらは、この10年で老けた気がします。30歳になった時、おやじになったなーって思ったけど今思うと30歳は若い。40歳も50歳になったら若いと見えると思う。遊びを忘れず楽しく今をがんばりたいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながらみ | トップ | ペットボトル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミバ)
2007-11-30 18:57:33
僕は昔日本ランドで倉田まり子を見ました。
返信する
Unknown (ダイスの眼)
2007-12-16 23:24:55
88年の復帰時のイベントで一番前の席で聴きました。
プリンプリン物語好きでしたね。
返信する

コメントを投稿