*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

美容用品を大人買い

2013-10-12 20:56:00 | お買いもの

美容に対してのちょい目覚めが本気になってしまったらしくドラッグストアに行っていろいろ買いこんできました。普段そこにはお金をかけないのでこれだけでも大人買いの部類に入ります。
           

母がずっとちふれ化粧品を使っているので私も。時には雪肌精などを使用してた時期もありましたが、ほとんどちふれか無印かプチプライス。

BBクリーム・・・初めて購入。韓国かぶれの時もかなり気になっていたのですが^^;今回初の試みで。ファンデよりも伸びが良さそうなので期待大。
オールインワンジェル・・・キューサイは諦めてちふれで購入。
除光液・・・ずっとダイソーのを使ってたのですが落ちが悪く、1本を8年近く使用したせいかも。明らかに爪に悪そうでしたよね。
    以上ちふれ製品
ビタミンC錠剤・・・これはちょっと説明を。
最近シミが気になるため『ケシミン』という小林製薬の塗り薬を買ったんです←初。
ところが会計を済ませた後、レジの30代半ばぐらいの男性が『シミは塗り薬で外から治すよりも体内からの方がいいんですよ』とビタミン剤の使用を勧められました。

これにも入っているL-システインが特にいいらしく、いくつかあった同じような錠剤のうちこれが一番いいと言われたためケシミンを返品してこちらを買い直しました。

この方が穏やかに良さを説明するものだから妙に納得してしまって(おまけに肌がキレイ)、値段もケシミンと200円しか変わらなく。一時期母に勧められてビタミン剤を摂ったことがあったけれどできれば栄養は食事で摂りたい方なのでこういったものには抵抗があったのですが^^;

あ~でも今思えば『何とかしたい』思いを見抜かれてしまったのかも。普段は声掛けられない化粧部員さんにも美容についていろいろ教えてもらったし。

3か月分くらいあるので年が変わるころにはきれいになってるかもよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿