*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『忙しい』ひと

2014-08-27 17:16:11 | 日々のノート

2日続けて『忙しいから~』と言われる場面にあいました。

その忙しさに私はまったく関わることはないのに。例えばその人に何かを頼むとかどうしてもしてもらわなければならないことがあるとかではないのに。

『あぁそうなんですか~。大変ですね』と笑顔で言ったけど、「俺って仕事任されちゃってるから」みたいなアピールだったのかな。そうだとしたらその『忙しいから~』は逆効果・・・っていうかちょっと(かなり?)引いてしまいます^^;

忙しいかどうかは見ればわかるし、そういうことを言わずに一生懸命仕事をこなしてる姿に女性は尊敬のまなざしを向けるのではないかしら。

『忙しい』って言ってるわりにのんびり歩いてたりしてるのを見るとなんだかな~って思っちゃいます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿