*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

紙袋と引き出しの整理

2013-01-20 15:28:51 | 片付け

今朝夫が『今日ちょっと御坂の方に出かけるから』と言うので仕事関係かと聞いたら県立博物館の道祖神の展示を見に行くんだと。その後は石和に映画を観に行って今月までの温泉入浴券があるから入っていくんだと。

『気をつけて』とだけ言いました。

静岡と石和じゃ距離的にも違うけど正直むかっときています。すったもんだあたりからあまり口もきいていないのでもはや怒りの対象外になっているので闇雲に爆発はしませんが。


雪もだいぶ融けてきましたがどこにも行かず部屋の片づけをしました。
茶の間の奥行のある納戸のものを整理。たまる一方の紙袋に取り掛かったけれどやっぱり捨てられない(>_<) 大きさ別に分けました。暖かくなったら出そうと思っているフリマの時に使えるし・・・と思うと。

前回収納ケースに入れた白タオルは全てをしまえなかったので一回り大きいほうに詰め替えたら90個ありました。使いきれないでしょうね・・・。あとはフリマとオークションに出すものは先ほどの納戸に入れて、客間で勉強に勤しんでた娘にと組み立てた棚をばらしました。←もうそこでは勉強してないから物置場になってたので。

昨日も自分のタンスのひきだしを整理しました。夏用の短め靴下を捨てたくらいでしたが、見た目も良く出しやすくしまいやすくなったように思います。ちょっとしたことでも使用頻度に合わせてレイアウトすると抜群に使いやすくなりますね。

これから薬関係の引き出しや作業机の整理に取り掛かります。ミシンを机の上に出しておけば縫いたいときにすぐ縫える!と思ったのですが、この寒い時期とてもそのような気も起こらず・・・机の下に置く予定。小松易さんの片づけ本には床に置いた時点でそのものは大事ではないみたいに書かれていましたが^^;

嫌なことは忘れて片づけに没頭したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿