*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

寒いですね

2013-01-21 17:18:06 | 日々のノート

今日から義母が東京の病院に入院です。夫からきた昼のメールでは検査をしてるということだったけれど今は自宅に向かっているところだと電話がありました。普段から遠出は全くしない義母なので東京と聞いただけで異国へ迷い込んだ気持ちかもしれないですね。やっぱり家族の誰かがいないのは心配もあり寂しい気もします。

ところで・・・また明日雪が降るみたいです。もう勘弁してほしい(-_-;) 帰りには買いだめをしてきたので当分買い物には行かなくても大丈夫ですが通勤が憂鬱になります。それにしても毎年冬ってこんなに寒かったっけ?っていうくらい寒いです。気温の低さは仕方ないとしても冬晴れの日が少ない気がする。外の温度を感じないくらい暖かい日差しが窓から降り注ぐ日が少ないですよね。

気まぐれに熱中する片づけ祭り、寒くてしばらく縫い物しなそうなので布類の収納を考え中。今は小ぶりな行李を蓋と本体に分けてカゴのように入れてあるのとフランフランで買った布貼りのちょっと大きめBOXにしまってあります。

作業机の下に置いてあるので目につきやすく『なんか作ろうかな』という気も起こさせますが、行李の方はよく見るとうっすら埃が。タンスの引き出し1段に入れるか紙製の蓋付きBOXを買って今までと同じ位置に置くか悩んでます。

引き出しに入れたら出すのが面倒になって縫わなくなりそうだし、BOX買うのも収納グッズ増やすことに抵抗あるしなぁとか。自分のものは片づけても誰も何も言わないけれど、未使用の黄色いスーパーのかご3つをパントリー兼納戸に置いてたら『これは捨てないで』と義母と夫に言われてしまいました^^; 捨て魔に危険を感じたんでしょうね。モチベが上がっている今やたらと捨てたがってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿