*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

歩いたら

2013-01-19 17:21:22 | 日々のノート

一昨日まだ道路がガタガタだと怖いので8時半前に家を出て(10時出社なのに!)電車+歩きで行きました。ところどころ滑るところもあってゆっくりめに歩いたけど30分ぐらいで会社に着いてしまいました。まぁ早く着いてもその分仕事はさせてもらえるので大丈夫。

雪の翌日に歩いて帰ろうとしたことを知っている人から『今日はどうやって来た?』とあちこちで聞かれて、素直に『歩いてきたけど30分ぐらいで着きましたよ』って言ったら『そりゃ大変だ』と。

帰りも歩いて帰ろうとしたら『(私の家の方向に)用があるから会社の近くの駅までしか送ってあげられないけど乗ってって』と言われ、申し訳ないなぁと思いながら送ってもらうことに。ところが駅を過ぎても降ろす気配がなく『このままじゃ家に着いちゃいますよ』って言ったら『いいよ、家まで送ってくよ』って結局近くまで乗せてもらってしまいました。その方、会社で結構上の立場にいる方なんですが・・・^^;

結論・・・私が電車+歩きで会社に行くと周りが気を使うってことがわかりました。

そして道路は国道に関してはかなりきれいに雪かきしてあったので昨日から車で行きました。でも日陰とか場所によってはつるつるのところもあるのでどこも寄らずにまっすぐ家に帰ってます。

火曜日また雪マークが出ているこちら。大雪にならないといいな。

・・・昨日は行くはずだったスキマのライブでした。
チケットを譲った方からメールが来て楽しまれたようです(*^_^*)良かった。  
残念な気持ちがないと言えば嘘になるけれど、雪で道路はひどいし娘も具合が悪かったりしたし(昨日はとても元気でしたが^^;)いいとします。直前になって行けなくて空席を作ることにもならずに済んだし。
でも今度は絶対行きますから~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿