*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

黒のショルダーバッグ

2009-03-16 16:53:21 | handmade

                              

昨日届いた牛革1kgパック。簡単にクリックして翌々日には届いてクレジットカードでお支払い。品物は良いとも悪いとも言えず初めてなのでこんなものかと思いつつも『茶』を頼んだのだからもう少しこげ茶っぽい色が入ってても・・・とちょっと期待はずれ。ネットの怖さはこんなところ。

先日中央市の布屋を覗いて買う生地を選ぶだけで小1時間かかった。ユザワヤのように広いわけでもなく、生地コーナーなんて5坪あったかどうか。よってものすごく疲れた。欲しいものを片っ端から買うわけにいかないので必要性と値段とで考えすぎたのだ。店員さんもきっと呆れただろうと思う。

そんな気苦労をするくらいならネットでお買い物の方がどれだけ楽か。ただ実際に見て触らないと安心して買えなくてまた『買い物かご』には入れるものの『精算する』ボタンを押せぬままカートの中身が消滅するのである。

このバッグは先程の布屋で去年の夏買ったもの。裏地も。型は縦横27センチの以前にも作ったショルダーバッグ。最近無地ばかり続いているので部屋に並べていると秋冬物?と思ってしまう地味さ。来月のフリマにこのシリーズ(?)を出そうかどうかプチ悩み中。

                  

おまけ・・・バレンタインのチョコのお返しって夫がくれたモロゾフのクッキー。チョコあげなかったんだよぉ、私。でもありがたくもらった。箱もかわいいのでとっておこうと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿