*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

3連休の過ごし方

2009-03-15 17:48:57 | 日々のノート

金曜からの休日誠情けないがほとんど家にいた。ちょこっと外出しただけだ。買い物もせず、娘を習い事に送ってっただけだったり、親戚の家にベッドを取りに行ったり・・・。

ベッド昨日届いた。送料の関係で義姉の家に届けてもらい軽トラで取りに行き午前中組み立て。私も独身の頃少しの間ベッドを使ったがパイプ製のどこかからか安く譲ってもらったと記憶している。ニトリの安いものでも機能は十分で親の方が喜んでたりして。夫などは今日の午後そこで昼寝をしていたよ。

午後も遅くなってバレンタインのお返しをクラスの男の子が持ってきた。朝からずーーーっとそればかり気にして時間つぶしのために勉強してみたり片付けてみたり、『お返しもらう人がそんなに緊張してどうするんだ』と思いつつそのいたいけな姿を夫はまっすぐ見られなかったらしい。

あきらめかけた午後5時半過ぎ、偶然2階から彼がうちに来るのを見つけた私は『来たよ~』と興奮して娘を呼び隠れてその様子を二人で窺った。親の方がバタバタ大騒ぎして大変。

今日は金曜日にネットで見つけた『牛革1kg』が届いた。時間があるとこういう今絶対必要とはいえないものを買う誘惑に負けそうになる。といってもネットで買うのは初めてだが、最近オークションでバッグの本なんかも買ってるし・・・。

実家からは甥っ子にあげたチョコのお返しとしてお菓子とケーキをもらった。何にもしていないようだが書き出すと結構いろいろあるんだな。作りかけのショルダーも仕上がった。夕方過ぎなので上手く写真が撮れそうにないので明日アップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿