☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

やっと落ち着いて来たのかな・・・

2011-09-02 10:22:55 | 日々つれづれ
娘(高1)が不登校に陥っていたのはこのブログでも度々書いていた事ですが、先の見えない不安ほど厄介なものは有りませんでしたね。

今通っている高校にどうしても行きたいと言い、神奈川から東京まで引っ越してきた私達。

前にも書いたかもしれませんが、都立高の場合親が一緒に都内に住んでいないと受かったとしても入学の権利が貰えないのです。

他も受けてみたらどうか・・・と言う言葉には一切耳をかさず1校のみ受験。倍率は3倍あったと言うし…
結果合格したから良かったけど、もし合格していなかったらどうなっていたのか。

4月から新生活が始まったのは良いけれど落ちつかない。

落ちつかないのは当たり前なのだけど、精神的なものが強かったな。

最初の頃は午前中だけだけど、学校から帰ってくると昼食もとらずに夜、もしくは翌朝まで眠ってしまう事も多かった。

一番怖かったのはまた行かなくなってしまうのではないかと言う事だったのですよ。

これで行かなくなってしまったら、何のために東京まで引っ越してきたのか…意味が無くなってしまいますからね。


だけどそんな心配もよそに元気に通ってくれています。

一日も休まず、どんどん前向きにもなっている娘。

勉強面でも良い結果が出ているから自信がついて来たのかな・・・


ま~とにかくです。

やっと・・・

やっと気持ち的に私も落ちついてきました。

こんなに穏やかな日が来るなんて、離婚してからこの2年考えた事も無かったから。

色々あり過ぎですね。
でも私だけじゃない。世の中にはもっと大変な人も沢山いる。
だけど皆踏ん張って~踏ん張って生きてる。


落ちるところまで落ちたから。

後は這い上がるだけだよね^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日カレーの日? | トップ | 最強晴れ女崩壊~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。