☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

底辺仕事って何???

2022-07-03 11:21:47 | 日々つれづれ
『底辺の仕事ランキング』

誰がこんな事考えて世の中に発信するんだ?



そもそもな話、仕事に上位や底辺ってあるんかね?

沢山稼げていれば上級なのか?



ネットで検索したから貼り付けるよ!

世間一般での底辺職業ランキング一覧

底辺職①:土木・建設作業員(平均年収369万円)
底辺職②:警備スタッフ(平均年収313万円)
底辺職③:工場作業員(平均年収350万円)
底辺職④:倉庫作業員(平均年収341万円)
底辺職⑤:コンビニ店員(平均年収374万円)
底辺職⑥:清掃スタッフ(平均年収328万円)
底辺職⑦:トラック運転手(平均年収419万円)
底辺職⑧:ゴミ収集スタッフ(平均年収329万円)
底辺職⑨:飲食店スタッフ(平均年収300万円)
底辺職⑩:介護士(平均年収340万円)

考えてみてよ。
このランキングに入っている仕事ってさ、どれ一つとっても無くなったら困るものだよね?
違う?

例えば介護士。この人たちが居なかったらみんなお家で介護するんだよ。出来る?
飲食店やコンビニが全てこの世から消えたらどうよ?
『底辺」って宣ってるやつだって飲食店にもコンビニにも行くだろ??
違う??

はいはい~このわたくし、その『底辺の職業』とされるコンビニを気付けば18年もやってるんですよ。

誰でもできる、すぐに働ける
学生でも年齢重ねたフリーターでも採用してもらえる確率が高いのは確か。だから「誰にでもできる」と応募してくるんだけどね。
はっきり言うよ。現状今の店舗でもそうだけど、言葉悪く言えば”本当に使える人”なんて20人のスタッフがいたとして、その中で1人いるかいないかなんだよね。戦力になれる人ってのが居ないんだよね。酷いと誰一人戦力にならない。
今の職場がそう。
だから店長に一気に負担がくる。店長が出来ない人だとこっちに負担が来る。
実際ブラックな店舗が多いのも事実。
12時間拘束で固定給。残業代なんて出ないから時給換算すると、して基準賃金を何百円も下回るなんてざらだもの
だから私は前の職場を辞めたのよね
学生スタッフやパートも一通りマニュアル通りの仕事はやってもそれ以上にはいかない。
まぁ意識の問題なんでしょうけど。甞められてるのは買いに来るほうだけでなく、働く側にもあると感じてますよ。
だから尚更「底辺」と言われるんじゃないかと。
だけど、本当に力を入れてやってる所ってちゃんとしてる。それだけは言いたい。皆が戦力になる店舗があるのも事実。

で、またしつこいこと言うけど・・・
10数年前に年配のお客様(”様”なんて付けたくないけど!笑)に言われたひとこと。
ゴールデンウイーク中だったのだけど
「あんた達は可哀そうだね~こんなに天気がいいのにさ、”こんな所”で働いてさぁ~(笑)」
あのバカにした顔は今でも忘れないよ
顔は笑っても心の中の毒は激し!!
あんたが手に持ってるそのパンは誰が発注したんだよ!誰が棚に並べたんだよ‼!誰が配送してきたんだよ!!
店ん中空にしてやろうかっ!!!www

まぁね、どこのコンビニに行っても、金髪茶髪で態度悪いとか、コミュニケーション能力低いとか皆無とか
ずっとレジでくっちゃべってるとか
そりゃ楽な仕事にも見えるでしょうよ。
けどさ、その土台を作るのって本当にきついんだよね
日々数字とにらめっこ。全発注やって売り場作って。。。。
言いたい事は沢山あるけど、言ってしまったら単なる愚痴にしかならないから止めておきますが、ひとつ言えるのは日々闘ってるって事だけ。
もう疲れすぎたから年内で今度こそコンビニから足を洗おう?!と画策してますが、本部や競合店、仕事しないバイト達。
言っても言っても分からんちんな奴らとの闘い。うんざりじゃ~~~(笑)
いやいや・・・本当にもう疲れた。

社長は時給上げるから辞めるなとか言うけど、もうねお金の問題じゃないのよ。
本当に

そんな所に飛び込んできたこの「底辺の職業ランキング」
もう笑うしかない

このランキング付けた奴よ!!!
あんたが「底辺」と言った職場で極められるかやって来い!!って言いたい。
それが出来たら言いたい様に言えばいい。

ランキング付けた人もそうだけど、それを読んで「そうだよね~」と思ってる人にも言いたい。

そう思うならやってみな~ってね

文句たらたら言って全然擁護になる発言してないけど💦
でもね、仕事する以上意地とプライドもってやってるんだ。
究極の自己満足だけどね


あぁ。。。
日曜日の朝から吠えてしまったぜ~~~
疲れたまってんなぁ、、、、、、、、(笑)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする