☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

考えてみれば…な膝の痛み

2024-03-19 22:24:27 | 日々つれづれ

今日はちょいと痛みが強かったな・・・

一進一退ですな

 

手術が終わってリハビリも後半戦に入って、、、

それでも痛みが続いて「なんでやね~~~ん!」な状態に陥っている訳だけど、よくよく考えてみたらこの膝が伸びない曲がらない痛みは術前から有ったものなんだと、お風呂に入りながらふと気づいたのですよ

リハビリの先生たちも仰っていたけど、それなりの期間術前から膝が曲がったままで生活をしていたらそんなにすぐには治らないと

 

手術をする前は寝ても覚めても立っても座っても、とにかく何をしていても痛かったよ

仕事で無茶する(せざるを得ん)した時なんて布団に入っても痛すぎて寝付けなかったり、また痛みで目が覚めたり・・・

とにかく状態は最悪だったんだ

 

それが手術をして何もしない時の痛みは殆どなくなって来たからそれだけでも良い事なんですよね

杖なしで長い時間歩くと痛みが強くなる

それは歩き方が正しくないのと、たぶん体重のせい???

自重に負けてる(;^ω^)

もう少し脚が良くなったらダイエットせねばな~と、今度は真剣に考えてます(笑)

だから今はまだ痛くても仕方ないんだとそう割り切ることにしました

 

YouTubeで探したトレーニングはなかなか良いです♪

変形性膝関節症って女性の方が圧倒的に多いんだとか

脚の筋肉が男性よりも少ないのが原因のひとつでもあるとの事なので、筋トレだわ!!

そう!!筋トレなのよ~~~\(^o^)/

 

ってことで!

話は変わりますが、フラメンコを習ってる友人からインスピレーションを貰い赤と黒で構成してみました♬

 

フラメンコの調べ - 真赤なバラと黒いハイドレンジアのハートアレンジメント

フラメンコの調べ - 真赤なバラと黒いハイドレンジアのハートアレンジメント

4,500円 | ご覧いただきましてありがとうございますフラメンコをイメージして赤と黒で構成した、真っ赤なバラと黒いハイドレンジアが美しく融合したハートの花器アレンジメ...

minne(ミンネ)

 

この作品もどちらからでも見れるように作りました♬

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇へのこだわり | トップ | アーモンドはバラ科、ブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。