マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

とんこつラーメン 一指禅 ふじみ野店

2024年03月17日 | ラーメン

ふじみ野での用事を済ませてランチ。

駅から徒歩3分のところにあるラーメン屋さんに入りました。

HPを見ると上福岡~川越を軸にして5店舗運営されています。

 

ふじみ野店

 

メニュー おススメが何か?

ここはお店の名前を冠した、最上位の一指禅らーめんですかね。

それとミニ肉丼250円も付けて。

 

そしたら店員さんが後から「ランチサービスはどうしますか?」だって。

半ライス無料なのか~い!

ミニ肉丼を止めてサービスの半ライスに餃子にすればよかったかな?

 

結局メンマをつけてもらいました。

 

一指禅らーめん+メンマ

デフォルトはチャーシュー、海苔、メンマ。

ねぎは卓上にあるので個人の自由で。

あっさり塩豚骨のスープ。きらいじゃない。

福岡人からするとおよそ豚骨らーめんには似つかわしくない加水率高めの麺を使用。

食べやすさはあるけれど、福岡の豚骨慣れした者からするとちょっと違和感あるかな。

ダメってことじゃないですよ。

 

途中で卓上にある辛子高菜をトッピング。

辛いです。

スープの色が変わるくらいに。

なのでラーメンに半分、肉丼に半分にしました。

 

ミニ肉丼 チャーシューの量は満足できるもの。

でもごはんとのなじんでいない。

チャーシューを漬けていたタレを少々伸ばしたものをかけるなりすれば変わるんじゃないかな?

ということでランチサービスで半ライスにし、高菜ごはんで十分満足できると思います。

ごちそうさまでした。

 

 

一指禅 ふじみ野店

  埼玉県富士見市ふじみ野西1-18-1 徳新ビル 1F

  TEL:049-265-5716

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ回復途上の土日のラン | トップ | アサカベーカリー@朝霞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事