マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

東上線ときわ台 中華慶修

2023年10月01日 | グルメ

高島平ハーフマラソン走った後、東上線のときわ台へ。

ときわ台駅から10分弱、伺ったのはこちら

 

中華の慶修さん 東京の町中華の本に登場していたお店です。

ちょうど満席になったところで10分ほど店の外で待機。

席数は多くないので待つことも多いのでしょう。

 

メニュー

 

酢豚 たまねぎ・にんじん・ピーマン・たけのこ・しいたけに豚。

甘酢餡はとろみやや抑えめ、甘すぎずで良かったです。

豚肉がちょっところも付き過ぎで重たく感じました。

 

餃子 野菜多めの餡 さっぱりとした感じ。酢豚のお口直しにちょうどよし。

 

麻婆豆腐 町中華スタイルのとろみ餡とそこまで辛くない味付け

振ってあるのは花椒ではなくて山椒。

 

町中華はやっぱりチャーハン。パラパラとしっとりの中間?のようなチャーハン。

味濃い目。刻んだチャーシューがとっても良かったです。

 

おなか減っていたのでこれくらい楽勝と思っていましたが、走った後で水をがぶ飲みしていたので

いざ食べ始めてみると結構苦しくなってしまいました。

ですがしっかり味付けというのもあって食べきりました。

町中華っていいですよね。

美味しいチャーハンほか、ごちそうさまでした!

 

 

◆中華慶修 インスタ

  東京都板橋区東新町1-4-10

  TEL:03-3955-4718

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回高島平ハーフマラソン | トップ | K’sマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事