マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

第45回のおがたこたけ月例マラソン 初参加 (2021年4月)

2021年04月18日 | RUN<トレーニング>
福岡ランニングセンター主催の月例マラソン。

昨年度は水巻町で開催されていましたが今年度は直方開催となっております。

今年1月にのおがた新春マラソンにエントリーし(前日荒天で準備ができないため中止)、

その大会要項の冊子に月例マラソンの案内がありました。

2月から参加しようと考えたのですが、2月はぎっくり腰で、3月は雨で見送り。

そして今回開催場所が変わった新年度1回目、第45回の月例マラソンに初参加してきました。


開会式で会場変更になった理由を説明されていました。

登録人数が増えてきてキャパシティ的に厳しくなってきて今年度の使用許可が下りなかったとのこと。

それで直方市のほうへ。小竹町の方まで行って折り返すコースになりました。


ゼッケン代400円、登録料500円、参加料800円。計1,700円。

次回からは800円で参加できます。

この値段でレース感覚のトレーニングができるのはとてもありがたいですね。

距離は

 10時00分:10km
 10時05分:1km
 10時20分:3km
 11時05分:5km

10km→5kmか1km→3km→5km。

もちろんどれか1本だけというのも選択肢ですが。

今日は10km→5kmを走ってきました。



会場へ



スタートゴール地点 駐車場がすぐ横。



10km


10kmLap



風が強かったというのが理由にならないくらい走れませんでした。

力が入りすぎて脚がすぐに疲れてしまいましたし、呼吸もすぐに上がってました。

これだけ悪いと今後は上がっていくだけだろうと思います。

で、ゴールして20分くらいのインターバルがあってからの5km。



5km


5kmLap



疲れている中でペースの落ち込みを抑えられたと思います。


課題は明確です。

スピード持久力。

LTペース走をしっかりやること。


毎月の月例マラソンが楽しみになってきました。



遠賀川 勘六橋






第45回のおがたこたけ月例マラソン 4月18日
  10km:43分19秒   5km:21分31秒



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さば! 津田水産 | トップ | 熟成とんかつ食堂 こぶたさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事