マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

四日市の天然たい焼き 伊藤商店

2023年02月24日 | スイーツ・お菓子

雨が降っていなければ桑名に移動して城址とか旧東海道を歩こうかと思っていましたが雨は強くなる一方。

なので散策は諦め、四日市市内で検索をしていると天然たい焼きのお店を発見。

営業時間が12時まで、14時からとなっていて、14時に合わせて向かいました。

 

伊藤商店さん

店の前の道は旧東海道でした。

いずれここも走ることになります。早いうちに通過したいですね。

 

中に入って注文。

老夫婦で営まれています。

  おじいちゃん「少し時間待ちますよ」

  わたし「かまいませんよ」

  おじいちゃん「15時15分くらいですね」

おいおい、少しじゃないじゃん。1時間超えているよ。

人気店、雨、気温低下なども加わって事前予約が、個数多めで入っていたようです。

雨降っていくところも無いので店内で待たせていただくことにしました。

そしてせっかく待つのだから4個購入することにしました。

 

天然もの

 

地元の高校生が作成したポスター

 

そして1時間程度でまわってきました。

 

焼き立てのたい焼き

店内で食べたいと伝えたらこのようにお皿に出してくれます。

残り2個は持ち帰りと伝えると、帰る際に包みますねと。

薄皮でパリッとしているところ、尻尾のほうはあんこが入っていませんが生地がもちっとしていて

変化のある感じになっています。

身体の方にはたっぷりあんこ、そこそこの甘さ。

美味しいたい焼きをいただけました。ごちそうさまでした。

 

旧東海道を行く際には立ち寄りたいです。

1時間は待てませんが、少しなら。

気温も上がってきて休憩前後時間を外せば10分くらいで買えないかな。

 

 

◆伊藤商店

  三重県四日市市浜田町2-2

  TEL:059-352-7700

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐 熊猫飯店 | トップ | 名古屋名物 どて焼き 島正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事