マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

麻婆豆腐 熊猫飯店

2023年02月24日 | グルメ

三重県四日市市へ向かいました。

近鉄の急行に乗っている間に雨が降り出しました。

四日市駅から徒歩15分程度、人気の麻婆豆腐店に到着。

オープン10分前に到着するとすでに行列です。今日は金曜日(平日)にもかかわらず。

10組以上、先発隊には当然含まれず、先発隊の入れ替わり一巡目で入れそうな順でした。

 

 

熊猫飯店さん

 

店内には熊猫さんと熊と猫の置き物が多数ありました。

 

メニュー

麻婆豆腐が人気(TVに取り上げられている)ですが担々麺も同様に推しのようです。

他の人の注文を聞いていると

 担々麵(or 黒ごま担々麺)+ 麻婆豆腐(ハーフ) + ライス

というのが多いですね。

自分もそうすればよかったかな?と少し思いましたが、麻婆豆腐を食べに来ているのにハーフサイズは

ちょっと残念でもあるし、麻婆豆腐に担々麺(ハーフ)があればいいのになと思いました。

 

麻婆豆腐 中辛 ごはんは大盛り

ごはんは中で200g、大で250gということでした。

中辛でも十分辛いです。

そしてこの麻婆豆腐とごはん量が私には適量・バランスも良かったです。

 

挽肉はやや少なめ、豆腐たくさんで唐辛子系の辛さがしっかりあった上で花椒の香りと辛さがちょっとある

という感じです。

花椒を効かせたものを好みの場合は陳麻婆豆腐をチョイスすべきなんでしょうね(聞いてないけど)

 

並んで店内に入るまでに約1時間。

着席して料理提供まで20分弱。

平日でこれでしたが、待ってまで食べますか?

参考までに。

平日・雨ということもあり、食べ終えて13時くらいに外に出ましたが並んでいる人は4組くらいでした。

これくらいなら待って食べたいですね。

 

 

熊猫飯店

  三重県四日市市芝田1-5-8 芝田コーポラス北1

  TEL:059-356-5053

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城 名古屋市内ジョグ | トップ | 四日市の天然たい焼き 伊藤商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事