マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

雨だと走りに出ないが走ってる途中の雨は気にせず走る

2022年10月06日 | RUN<トレーニング>

昨日の夜、皇居練習会だったんですが仕事上がりがギリギリに。

外に出たら雨が降ってました。

急に寒くなったし風邪ひいたら嫌だからやめとこ。

 

今朝は起きると雨は降っていませんでした。

涼しくなったし、昨日ポイント練習できなかったのでしっかり走ろう!と思って出発。

ペース走16kmやるよ!ってスタート。

片道4.0kmコースを1往復したら雨がぽつぽつと。

2周目に突入すると結構な雨。向かい風だしより降っているように感じる。

だけどすでに汗かいているし、雨で濡れてもあまり変わんないなと思って続行。

そしたらもっと雨が強くなってきて眼鏡に水滴がたっぷりついて見づらくなる…

タイトル通り

 「雨だと走りに出ないが走ってる途中の雨は気にせず走る」

これランナーあるあるだと思います。ですよね?

 

 

朝なので最初は身体が動かないですが徐々に動くようになってタイムが上がってきました。

最後は振り絞ってギリギリ4分15秒/kmを切りました。

涼しくなると少し速く走れますね。

 


10月 1日(土) アップ1.0km PR16.7km ダウン2.2km 計19.9km
10月 2日(日) 旅ラン 39.2km
10月 3日(月) 休
10月 4日(火) ジョグ+WS 17.2km
10月 5日(水) ジョグ 5.3km
10月 6日(木) アップ2.0km PR16.0km ダウン1.4km 計19.4km




いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドカレーのガナパティ@... | トップ | 千葉アクアラインマラソン参... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにあるあるです。 (take60)
2022-10-07 09:55:27
私も、「雨だと走りに出ないが走ってる途中の雨は気にせず走る」です。何故なんですかね?
どうせ汗かくのだから、雨でも走りにでてもいいような気がするのですが・・・
今も雨が降っているので、止むのを待っています(笑)
返信する
RE:まさにあるあるです。 (take60) (マー坊)
2022-10-08 07:56:56
やっぱりそうですよね。
雨に降られるかもと思ったらキャップをかぶって、玄関にタオルを置いておくとか…

雨あがらなかったんですか?
3連休お天気微妙ですが雨降っていない時間を狙って走りたい(走り出したい)ですね、
途中で降ってきても構わないので。
返信する

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事