マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

人と木 ~ハンバーグとアップルパイの店~

2018年03月17日 | グルメ
なんだか最近食べ歩きがハンバーグに偏っているような気がするくらい。

今日は太宰府のハンバーグ。

竈戸神社前に気になるハンバーグ屋さんがありましたが、最近移転したようです(知らなかった)

駐車場もありますし、いい雰囲気のお店でした。

場所は元の店舗からさほど離れていません。



お店

頼んだのはハンバーグステーキランチの200g。デザートにアップルパイ、ホットコーヒーで。1,800円。



最初に野菜サラダとスープ



ハンバーグ 粗挽きの挽肉をこね過ぎないようにしてありました。

表面は少し焦げができるくらいに焼いていますが中はレアです。

鉄板の熱で少し焼きながら食べるとちょうど良いです。

おそらく140gでは満たされないので200gが適量でしょう(大人の場合)



小さいアップルパイにホットコーヒー

お参りに来たらここでランチが良いかも。

近くに「都久志の湯」というのもあってお風呂もいいですね。



◆人と木
  福岡県太宰府市大字内山636
  TEL:092-929-6639



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府天満宮 古代米使用の... | トップ | さが桜マラソン2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事