マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

1500m x 3本 + 500m x 1本

2021年12月15日 | RUN<トレーニング>
練習会の日。

大濠公園に19時頃到着、走っている人がかなり少ない。

アオタイが終わったから?忘年会シーズンだから?寒いから?今日はそこまで寒くないけど。

今日はスピードトレーニング。1500m x 3本 + 500m x 1本。

集合時にはそこそこ人が集まりましたがアオタイ走った人はジョグかペースを抑えて参加という感じ。


◆今日の内容

  ジョグ 8.3km(WS300m x 3本含む、結構速いペースで)
  1500m x 3本(r = jog500m) + 500m x 1本
  ジョグ 2.5km

Lap
 1500m x 3本
   1本目:5分48秒(3分52秒/km)
   2本目:5分56秒(3分57秒/km)
   3本目:5分53秒(3分55秒/km)
 500m x 1本
   1本目:1分43秒(3分25秒/km)

アオタイを走った人3名、走っていない人5名での実施でした。

アオタイを走った2名にかなわないというのは…悔しすぎる!!

そこで最後の500m、めちゃくちゃ全力で挑んだところ、300m手前で失速…

脚に力が入らなくなってしまいました。

それほどの力みで走ってしまっていたんですね。


アップジョグの時に2名の女性が付いてきてやりとりを聞いていたのですが

途中で健康診断の話になったので加わらせていただきました。

お酒一滴も飲まない女性でも肝機能数値が悪くて再検査になるんですって。

意外とランナーには多いらしい…とおっしゃったのは元オリンピアンのY.Kさん(旧姓)

初めて話させていただきました。ちょっと嬉しい!

彼女、今月から再びのサブ3を目指して走り始めています。

どうやればサブ3を達成できるかはわかっているけど、実践できるかどうか…と。

まずはしっかりジョグで土台作りをされるようです。

それができないと次のステップには進めないようですね。やっぱりジョグは大切なんだなぁ。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに官兵衛うどん | トップ | 健康診断2021 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事