マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

健康診断2021 結果

2021年12月16日 | 雑記
健康診断を受けたのが11月16日でちょうど1ヶ月後の今日、結果が届きました(おそっ)

今まで10日くらいで出ていたのですが、なんだか東京経由での結果報告で時間だけ擁して意味があるのかね。


結果は…

 腎尿路系 ギリセーフ(日常生活に影響のない範囲)
 肝機能  ギリセーフ(日常生活に影響のない範囲)
 脂質代謝 ダメ! 6か月後再検査

肝機能は薬を服用していたので3か月前は正常値に戻っていましたが、薬の量を減らしたところ

適正値をわずかに上回る結果となりました。

これ以上悪化しないことが大事なのですが、走る量・質のアップで悪化が見込まれます。

2月末か3月に再検査しておこうと思います。→薬を処方されるでしょうね。

ダメ!だった脂質代謝は総コレステロール値がオーバーしていました。

HDL、LDL、中性脂肪はぎりぎり枠内だったんですがね。

 コレステロール値を下げる
  ・野菜、大豆製品  →摂っています

 コレステロール値を上げる
  ・卵黄、バター、チーズなどの乳脂肪分  →しっかり摂っています

ヨーグルトも食べてるけど、昨年から量としては増えてない。

卵を食べる量が増えたかなぁ。

やっぱりパン禁です。

マラソントレーニングとともに健康増進にも取り組まねば…



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1500m x 3本 + 500m x 1本 | トップ | 福岡初雪・休足、コロナ感染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事