マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

築地きつねやのホルモン丼

2023年11月30日 | グルメ

今日と明日は在宅勤務。

熱が下がって2日間は在宅というのが目安。医師にも言われたしね。

でもモバイルPCを持って帰っていなくて。

誰にも会わないように早朝に会社へ取りに行きました。

 

早い時間に家を出たので朝ご飯を食べておらず、築地で朝食を摂りました。

 

ホルモン丼・牛丼・肉豆腐が人気のきつねやさん。

朝6時30分、行列ができているのはこちらのお店だけ。

回転は早いので15分も待てば食べられます(早朝なら)

 

メニュー

 

列に並んだら前のおじさんが話しかけてきて、

「初めて?だったらさ、肉どうふに生卵がさ、これがうまいんだよ。

 それとさ、この時期のおしんこは白菜だからさ、これもうまいんだよ。」

なんて言うので、でも朝から2,000円ほど出すのもなぁ、

海鮮丼食べれば1,500円くらいはするから同じか?

悩んだ結果は

 

ホルモン丼 生卵 おしんこ

ぎゅっとなっているけどこの白菜のおしんこ、量たっぷり、漬かり具合絶妙で食べて良かったです。

七味唐辛子を振って半部くらい食べて、最後は少しだけ醤油を垂らしました。

ホルモン丼、最初の1/4はそのままで。

1/4を七味唐辛子をかけて。

残り1/2は生卵を混ぜていただきました。生卵には醤油はかけずです。

せっかくのホルモンの味が崩れちゃうから。

私はこれで十分ですが、強者は

 ホルモン丼+牛丼+肉どうふ

なんて。丼は2つともご飯少なめ、生卵IN。

生卵よりも半熟卵を頼む人の方が圧倒的に多かったですね。

生卵の方が合うように思いましたが、そのあたりは個人の嗜好だからね。

 

築地から隅田川沿いを、永代橋から東陽町まで歩いて。

それから電車で帰宅し、業務を行いました(ちゃんと)

 

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングのYouTube三昧 | トップ | 11月の振り返りと12月の目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事