マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

関根3戦連発!  vs 鹿島アントラーズ

2015年05月23日 | 浦和レッズ
5月23日(土) 1stステージ第13節 @埼玉スタジアム
◆試合結果
浦和レッズ 2-1(前半0-0) 鹿島アントラーズ
得点者:67分 OWN GOAL(鹿島)、71分 武藤雄樹、83分 関根貴大
入場者数:41,269人


【TV観戦記】

自作自演の逆転勝利で12戦無敗。

立ち上がりに少し押し込んだ以外は完全に鹿ペース。

引きすぎ?相手FWのプレスも良かったけど、つなぎが雑というかミスが多いし

ロングボールで逃げる場面多々。西川のキックも精度イマイチ。

前半だけで11本ものシュートを浴びたものの無失点。唯一良かった点か。


後半、森脇のオウンゴールは不運だったが、攻めに出るしかなくなったことで

攻撃にスイッチが入った。もちろん選手交代もあってのことだけど。

しかもその選手交代が見事に的中!(ミシャにしては珍しい)

シャドーに下がった興梠からのスルーパスに、途中投入のズラタンが折り返して

武藤の同点ゴール!! きれいな崩し。

途中投入の梅を右に入れて左に配置転換した関根の3戦連発ゴールで逆転!!!

ここは準備していた青木が柏木との交代だったことを考えると、

起点となった柏木の守備が大きかったので交代が遅れて良かった(ナイスミシャ!笑)

後半は相手にシュートまで行かせない守備・運動量・シュートブロックといつもの

レッズになっていたし、無失点で勝つことが理想ではあるけれど、

失点がチームを活性化させるポイントになった試合だった。


選手入場の際のコレオグラフィも良かったし、試合終盤の【We are Resd!】コールも良かった。

次節は相性の良くないアウェー鳥栖。

参戦します。

今度こそ勝ちます。

思い返せばJ2時代の鳥栖初見参の時は大勝だった。

そんな悲観的になる必要なし。

走り負けずに勝ち点3を。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子の工房 パティスリーO... | トップ | 三郡連山縦走トレイルラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事