マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

浅草町中華 博雅とサンバカーニバル

2023年09月17日 | グルメ

今日はランチで浅草に行ってみました。

すると銀座線浅草駅で出口が一方通行になってました。

 何かやっているの??

と外に出てみるとサンバカーニバルでした。

知らんかった。。

ただでさえ観光客で混雑しているのにさらに混雑している感じ。

お目当てのお店に到着。10番目。

 

 

中華料理 博雅さん

1時間30分ちょい待って入店できました。

 

メニュー

お目当ては

 ・シュウマイ

 ・チャーハン

 ・野菜炒め

です。

 

ランチのはずが16時近くになってしまったのでほぼ夕飯ということでビールに。

 

お店の看板メニュー 博雅のシュウマイ

めちゃくちゃ肉!です。肉うまい!ちょっと玉ねぎの甘みがきてます。

おひとり様のおじさんはシュウマイ2人前にチャーハン食べてましたから。

ファンが多そうです。

 

餃子 豚肉・にら・にんにくの普通に美味しい餃子。

 

野菜炒め玉子のせ

野菜炒めが美味しい!大きな木くらげ3つあって豚肉はやや少なめ。

味付けがいいんですね。それにたまごが乗るんですから間違いない!ってやつです。

これら3品でビールがすすみます。

 

えびチャーハン

ふつうのチャーハンと悩みましたがビジュアルでこちらを選びました。

えびはぷりぷりなんですが表面をカリッと焼いていてよかったです。

ややしっとりした感じの仕上がりです。

 

五目そば 麺は細麺でした。

シュウマイは秀逸でした。ごちそうさまでした!

 

 

◆中華料理 博雅

  東京都台東区浅草1-15-2

  TEL:03-3841-1881

 

 

 

16時30分くらいになっていましたがサンバカーニバルはまだやっています。

写真撮ってみました。

 

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカット相場安らしい | トップ | 2日連続ロングジョグ(20km) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事