マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

シャインマスカット相場安らしい

2023年09月17日 | スイーツ・お菓子

なんかシャインマスカットが安いらしい。

ワイドショーでやったらしい(Yahoo!ニュースでみた)。

なんでちょっと気にしていたら神保町➡竹橋駅へ歩いている時に

 

一房600円 タイムセール中

都心だけにこの値段でしたがそれでも通常は980円以上するはずでお安く感じます。

となりには紙袋に包まれたシャインマスカットがあってそちらは980円。

上の写真にあるパックものは小粒であったり色が悪かったり。

豊作に加えて中国に難癖クレームによる輸入停止・検査厳格化などで国内流通が増えているらしい。

中流国民にはありがたい!

 

 

味はギフト用なんかと変わらない(はず。もらったことないけど)

もちろん甘くて美味しい!

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧風カレーの専門店 ガヴィアル | トップ | 浅草町中華 博雅とサンバカー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2023-09-26 23:45:47
こんな綺麗な葡萄が、この値段。
夢のような値段です。
何故か長崎は、高い。安くなるのを期待しているのですが、、、
返信する
RE:Unknown (sakanoue) (マー坊)
2023-09-27 19:49:14
中でもきれいなのを選びました。
ほかのものはやや黄色くなっていたりしていましたね。
最大の生産地である山梨県が近いことが量もあって、配送コストもかからないことから
このような値段が実現しているのでしょうか。
※タイムセールとありましたが時間はかかれておらず、この日ずっとこの値段だったかも。

長崎のぶどうはどこでしょう?福岡だと朝倉・杷木あたりですが巨峰が多いですもんね。
返信する

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事