マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

タイ国政府認定レストラン ヤムヤム

2022年11月25日 | グルメ

今日は午後休。

勤務時間調整で早上がり(の形)

会社からとぼとぼ歩いて門前仲町方面へ。

門前仲町でランチをしようと思って。

で足を止めたのは

 

 

こちらのヤムヤムさん。

外の看板でガパオと書いてあってこれにしよ!と思って入店。

カウンター席に。

ランチメニュー一覧を見ていたらグリーンカレーも食べたい、パッタイも食べたい、カオマンガイも食べたい。。

Gのハーフガパオってのが目に留まりました。

組み合わせはグリーンカレーにするかレッドカレーにするか。

グリーンだよね。

 

ハーフガパオにハーフゲンキョーワン

 

ランチについてくる生春巻き

 

ランチについてくるスープ。やさしい味わい。メインが辛いので中和してくれます。

 

ガイパットガパオ 鶏挽肉とホーリーバジルの炒め ピリ辛です。

 

ゲンキョーワン 鶏肉とナスのグリーンカレー

こちらもピリッと辛いもののココナッツミルクのカレーは甘みと旨みもあってとっても美味しい!

 

ライス ガパオで半分、グリーンカレーで半分という感じで食べました。

見た目的にはちょっと足りないかもと思いましたがちょうど良かったです。

大盛にしていたら苦しくなっていたと思います。

ガパオもグリーンカレーも美味しかったです。

このヤムヤムさんは日本全国でも数十店舗しか認定されていない、タイ国政府認定レストランらしいです。

シェフはバンコクの5つ星ホテル(デュシタニ)で長年腕を振るっていたようです。

そりゃ美味しいわな。

会社から離れているのでそうそうランチに伺えないですが今日のような半休の際にもう一度伺いたいですね。

 

 

タイ屋台居酒屋 ヤムヤム 門前仲町店

  東京都江東区富岡1-7-5

  TEL:050-5595-4815

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白星記念でホワイトソース。... | トップ | 天然酵母パン屋 たかたまこむぎ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事