マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

路地裏の町中華 チャーハンの一寸亭

2022年05月01日 | グルメ
今日は昼から雨、混雑しているエリアも人の足が遠ざかるかなぁと思って人気のお店へ訪問。

谷根千と呼ばれるエリアの谷中の人気エリア、路地を入ったところにあるお店です。


雨が降り始めてもまだ人がいたので並びました。入店まで30分以上かかりました。




一寸亭さん




メニュー

こちらの売りはチャーハン。

で、3種類ある中から




チャーハン




五目チャーハン

五目だと海老と玉子(多め)と。にんじんと椎茸と。この椎茸が素のチャーハンとの味の差を出しています。

少ししっとりした感じ、町中華のチャーハンですね。




チャーハンについているスープ(ラーメンスープだね)




焼き餃子 野菜たっぷり餃子でした。




ナスと豚肉の細切り炒め これ、味付けがめっちゃおいしい!ごはんがすすむやつ。

そしてナスも美味しい!


噂どおりチャーハン美味しかったですが、ナスと豚肉のもめちゃくちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。



◆一寸亭(チョットテイ)
  東京都台東区谷中3-11-7
  TEL:03-3823-7990



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖カレーパンの店 カトレア | トップ | 谷中メンチ 肉のサトー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事