マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

活いか造りをいただきました まる家

2022年04月12日 | グルメ
今回の出張にあたって元の上司と後輩と3人で飲み会を開いてくれました。

お店は後輩のおまかせ、西中洲のまる家さんを取ってくれました。

こちらに伺うのはコロナ前の部署の打ち上げ以来だから3年以上ぶりです。




お店 お店のすぐ近くの春吉橋の架け替えも終わっていました。






メニュー




王道 ごまさば




地鶏のたたき




きびなごの天ぷら


メインは




活いかの造り

福岡最後のディナーではありつけなかったのでとっても嬉しいですね。

入荷していたのは全て大型だったようで3人で満足できる量でした。

もちろん後造りは天ぷら。

18時過ぎに入店してからお店を出たのは23時50分…

めちゃくちゃ飲んで食べて語り合いました。

知らず知らずのうちに溜まっていたストレス発散できたのかもしれません。


この後、目の前にある肉肉うどんさんで〆のうどん。

他の2人は替え玉していました。

私はただでさえ夜・飲み会時の炭水化物を抑制している中でうどんを食べること自体が特別過ぎ。

美味しいうどんですが替え玉までは…


美味しい魚介と楽しい時間をありがとうございました。



居酒屋 まる家 西中洲
  福岡県福岡市中央区西中洲1-18
  TEL:050-5457-0966



美味しそう!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡出張 | トップ | 福岡市内ジョグ 天神地下街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事