マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

濃厚魚介豚骨つけ麺 杏樹亭

2022年06月11日 | ラーメン
今日の昼はつけ麺にしました。

朝抜きで28kmも走ったのでフラフラです。




杏樹亭さん

11時過ぎに到着しましたがすでに満席。

待っている人は1人。

先に食券を買って待ちです。






特製つけ麺だな。

ちょっとだけ待って着席。






麺には海苔3枚、チャーシュー2枚、メンマ、味玉1個。

つけ汁の中には角切りチャーシューが数個入っています。もちろんメンマも。

節を入れていないので魚介感が強く出過ぎていないのが良いですね。

豚骨の濃厚さがあります。

麺は中太でよくスープと絡んで良かったです。

スープ割して、つけ汁も最後まで最高でした。




特製らーめん

こちらのスープは少し塩味が強かったです。

麺は細め。硬めに茹で上げています。


個人的にはつけ麺の方がおススメ。

美味しいつけ麺、ごちそうさまでした。



◆杏樹亭
  千葉県市川市塩焼3-1-4
  TEL:047-359-2773



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食前Run、欲張ってふらふら | トップ | ハングリータイガーのハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事