マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

篠崎公園ラン

2022年12月03日 | RUN<トレーニング>

風が強かったですね。

20km以上のペース走をしようと思っていましたが水曜日のインターバルの疲労が抜けきれず、

今日はジョグにしましたが江戸川土手に出ると北風がとってもきつくて。

向かい風は進まない&寒いので途中で土手を降り、篠崎公園へ行きました。

 

篠崎公園内ではどのようにランニングコースを取れるのか?と思ってぐるぐる。

 

野球グラウンドをぐるっと回ってから左側へ。鋭角に曲がらずに回ります。

野球グラウンドに戻ってきたところで直角に曲がります(厳密にはちょっとだけ鋭角)。

このルートで1.17kmでした。

 

もう1ルート取ってみました。

こちらは本当に鋭角に曲がるところを無いようにコース取り。

8の字にコースを取って走ると1周1.35kmでした。

いずれも1kmちょっとの距離ですが短い距離をぐるぐる回ると飽きそうなので

少しでも長い8の字コースが良さそうかな。

 

トイレもあるし給水ボトルを置いておいても問題なさそう。

周りの住宅や木々で風を遮ってくれるので土手と比べればずいぶん走りやすいです。

なので北風が強いときや暑くなってきたら重宝しそうです。

 

今日は5分20秒くらいで21kmでした。

明日はペースを上げて走ろう!

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインにも勝っちまった。。 | トップ | 妙典の老舗洋食屋 マンマミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事