マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

麻婆茄子 @中国料理 京苑

2023年09月22日 | グルメ

今日は都営三田線本蓮沼駅。

駅から徒歩3分くらいでしょうか。

「中国料理」と表記されていたので期待しての入店です。

※中華料理は「日本人向けにアレンジされた料理」、中国料理は「現地の味」という認識です。

 

中国の方がやられているお店で店内は中国語が飛び交っていました。

※茅場町・八丁堀界隈の中華料理屋さんもそういうお店が多いですが。

 

ランチメニュー どれも魅力的です。大盛だと無料、お替りだと有料。

 

麻婆茄子定食

ごはんと麻婆茄子、酸味の効いたピリ辛もやしに中華たまごスープのセット。

まずはごはん。大盛とは言っていないんですけどこの盛り方。

日本昔ばなしで出てくるごはんの盛り方ですよ。

ピリ辛もやしはかなり酸味が効いた味で、主菜がこってりメニューであっても

お口直しには最適。

でメインの麻婆茄子。

なすはしっかりと素揚げされています。

なす、にんじん、玉ねぎ、ピーマンそれぞれ量はたっぷり。

挽肉はそれほど多くはありません。

ソースも多くはありませんが野菜にしっかり絡んでいます。

それで油多め、味濃い目です。なのでごはんがすすむしっかり味付け。

最後まで熱々の麻婆茄子でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

 

◆中国料理 京苑

  東京都板橋区泉町6-2 コーポサンプライズ 1F

  TEL:03-3967-8585

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグのペースを上げてみた... | トップ | 妙典のビリヤニ・カレー屋さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-09-23 07:20:10
盛りご飯がいい感じ~・・・おかずをチョンと乗せてライスと共に口の中へかきこむ~・・・
想像しただけでも美味しそう~!
返信する
RE:Unknown (いげのやま) (マー坊)
2023-09-23 16:25:48
まさにそれ!
おかずをチョンと乗せてライスと共に口の中へかきこむ~
だからデフォルトでこの山盛りごはんなのかも。。です。
大盛にしたらどんなのが出てくるのか、怖いもの見たさで再訪しちゃうかも。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事