マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

失速のペース走@駒沢公園

2023年12月17日 | RUN<トレーニング>

今日は駒沢公園に行ってきました。

仕事で知り合った人が駒沢公園で行っている練習会に誘ってくれたので。

その練習会はナガソエ練。

名前は聞いたことがありました。

男性の参加基準(一応の目安)はサブ3かそれに準ずるレベル。

なんとかギリギリ満たしていたのでお試し参加させてもらいました。

 

昨日、板橋月例で5kmと10kmのTTをやっているので脚はやや重。

4分20秒/kmの組で走らせてもらいました。

 

アップダウンがあるコースなのでばらついていますが、12kmまではこの集団についていました。

が、脚が重くてついたり離れたりを繰り返していて、12kmで限界に。

そこからは単独走。給水も一人なのでストップして。

10秒落ち、20秒落ち。。。

結果的にハーフマラソンの距離を走り(10周)、アベレージは4分31秒/km。

4分30秒/kmの組で走り切れたら満足度アップでしょうけど

4分20秒/kmでの失速での結果ですからなんか微妙。。。

 

ま、昨日の疲れを残したままに20km超のペース走なのでこれはこれで強化につながっている(はず)

 

それにしてもこのナガソエ練とはすごい集団。

今日の参加者は78名。

参加基準が基準なので2時間30分台・40分台がゴロゴロ。

そしてペース設定の一番遅い組で4分30秒/km(4分40秒/kmの時もあるらしい)

ほぼビリのほうですがこの練習会でペース走を繰り返せば力が付きそうです。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン南海 クリームコロ... | トップ | 牛丼専門サンボ @秋葉原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事