マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

どの日替わり定食も旨い 中国食坊 大連菜館

2024年01月22日 | グルメ

今日のランチは中華。

地下に店舗がある大連菜館さん。

 

 

<初訪問>

麻婆豆腐を食べたかったけど、初訪問はまだ暑かったころなので汗をかくよりは。。。と思って

違うものを。

 

にんにくの芽と玉子炒め

あたりまえですがアツアツ出てくるので結局は汗をかきながらいただきました。

卵たっぷりで味もしっかりしていたとてもごはんがすすむおかずでした。

 

<2回目>

涼しくなったので麻婆豆腐を食べよう!と思って再訪。

残念ながら今日の日替わりに麻婆豆腐の名は無し。

日替わりの中からまたしても卵を使用したメニューをチョイス。

 

ニラと玉子炒め

前回よりもさらに卵量が多いような。。

とろふわな卵がとても美味しかったです。

 

<3回目>

ようやくたどり着いた麻婆豆腐。

 

麻婆豆腐には少々花椒が振ってありますが痺れるほどではありません。

ごはんがとても進む程よい辛さ。

豆腐たっぷり、ひき肉も多いし。

セルフ麻婆丼にすればごはんがすすむ!

のは100%間違いないところですが、茶碗を汚すのは失礼かなと思って

麻婆豆腐 ⇒ ごはん ⇒ 麻婆豆腐 ⇒ ごはん ⇒・・・

で食べ進めました。おなかいっぱい!

 

3回訪問しましたが、どれも美味しかったです。

その中でも麻婆豆腐はとても良かったです。

また訪問します。

ごちそうさまでした。

 

 

◆中国食坊 大連菜館

  東京都中央区八丁堀3-10-3 正和ビル B1F

  TEL:03-5542-0670

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚も身体もお休み、脳はお仕事。 | トップ | Jリーグ 2024シーズン日程(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事