マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

焼酎 薩摩剣士

2023年05月09日 | 焼酎・日本酒

6本セットの3本目を開封しました。

 

薩摩剣士 かっこいい名前ですね!

お湯割りで飲みましたが香りがふんわりとしてよく感じました。

味わいはあまり特徴を感じませんでした(良い意味で。飲みやすい。)

ロックや水割りの方がおススメと書いてある販売サイトもありました。

 

◆商品の紹介

「薩摩剣士」は 示現流で独自の精神文化を築き上げた薩摩にあって、慣例に捉われない造りににより、

力強くも味わい深い、独自の香味を表現した本格焼酎です。 芋焼酎のふわっとした甘い香りはさつま芋から、

味わい深さは米麹から醸されます。凛々しく駆け抜けた薩摩の志士達の想い、ここにあり。

黄金千貫と手間暇かけた鹿児島県産米の、二つの原料比率は、長年受け継がれてきたものです。

慣例に捉われない造りにより、力強くも味わい深い、独自の香味を表現しました。

 

 

鹿児島限定の芋焼酎6品セット。

  小正醸造株式会社

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚メインでランチは生卵付き... | トップ | 江戸川土手でインターバル100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎・日本酒」カテゴリの最新記事