マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

店の名は「振り向けばこの顔」 高級食パン

2021年07月02日 | パン
福岡県で今一番Hotな街、久留米。

6月19日から連日の真夏日(30℃以上)、もう2週間継続です。県内唯一。

そんな暑い街久留米にある「振り向けばこの顔」という名のパン屋さん。

以前、久留米の筑後川河川敷に走りに行っている際に見つけていたのですがなかなか購入に伺えずで。

ようやく購入してきました。



お店の紙袋です



「笑顔の君へ」(2斤) プレーン食パン

袋のデザインも可愛らしい。「振り向けばこの笑顔」と食パンのデザインで。



スライスしてみました(ちょいピントがぼけてますけど)

購入日・翌日まではそのままがおすすめ。

しっとりして甘みも程よくとても美味しいです。個人的な好みはトーストしたほうが…ですが。

何も塗らない方が良いですね。高級食パンの場合は大概そうですが。

特徴としては

 ・しっとりとキメ細かく口あたりの良い独自製粉の小麦粉
 ・まろやかなコクと芳醇な風味を生み出す国産バター
 ・沖縄産のさとうきびのみを使用して作られた、自然な甘みの砂糖
 ・ミルキーで濃厚なコクが味わえる希少なジャージー牛乳
 ・宮古島の地下海水から作られる、ミネラル成分を豊富に含んだ雪塩

とHPでも紙袋に入れてくれたカードにも記載されています。

ほんとその通りの味わいです。

久しぶりに高級食パンを購入しましたがやっぱり値段相応に美味しい。

個人的評価ですが今まで食べた中でも上位です。



振り向けばこの顔
  福岡県久留米市小森野4丁目7-37
  TEL:0942-31-3883



美味しそう!&がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏のビール・発泡酒セレク... | トップ | 雨降る前に 大濠公園12km走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事