マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

小倉の鰻名店 田舎庵へ再び

2021年11月23日 | グルメ
山口で30km走ったごほうび、宇部や下関も選択肢だったのですが、久しぶりに田舎庵さんの鰻が食べたくなり

約1年ぶりに行ってきました。(前回訪問はこちら

情熱大陸などTVに出ているところを見たというのもあります。

特徴的なのは焼きの途中で水をかけて表面温度を下げることでしょうか。

しっかり焼いて、身をふっくらと皮をぱりっと焼くには表面温度を下げないと焦げちゃいますしね。

焼くのに水…という禁断の悪手のようですがよくチャレンジされましたよね。




鰻重 竹 (松竹梅は鰻の量の違いです)




吸い物と香の物が付いています。




白焼きも頼みました。車だったのでアルコールは飲めませんでしたがノンアルコールビール頼めばよかったかな。

白焼きだとうなぎの美味しさをストレートに感じることができますね。

わさびは当然本わさびをすりおろしたものです。


 

メニュー




お店のこだわり HPにも出ていますけどね。




16時訪問だったので待つことなく入れました。

あまり遅くに行くと鰻完売ということもありうるので要注意です。

マラソンサブ3達成したら鰻重(梅)をいただきますかね。

(昨年訪問時には食べているんですけどね)



田舎庵 小倉本店
  福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13
  TEL:093-551-0851



美味しそう!&もっと!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口30K | トップ | 練習会パスし休足日にしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事