マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

中華そば らぁめん蔵持

2021年08月26日 | ラーメン
1週間、ブログ夏休みしてました。

ブログ書かないと少し時間に余裕が出ますね。

その時間、ほとんど寝てました…(苦笑)

でもその1週間も食べ歩きとトレーニングは行っていましたので忘備録として徐々にアップしていこうと思います。


さて本日のランチですが、平尾エリアでした。

何度かチャレンジしているつけ麺屋さんは訪問の度に店前の駐車場が埋まっていて次の機会に…と先送りしていまして

本日行ったら運よく停められました。ってお店を見たら臨時休業中でした。

こちらのお店とはなかなか合いませんね。


近所をうろうろしてコインパーキングを探していたところ、中華そば屋さんを発見。

こちらのお店に入りました。




らぁめん蔵持さん

店内はカウンター席のみ。満席だったので外のベンチでしばし待機。

5分もしないうちに店内に通されました。

そうそう、お店を訪問したのは13時半くらいです。




券売機

ちょっと見づらいですが らぁめん・極少らぁめん・ざる・納豆ざる・納豆らぁめん などがあります。

初訪問なので らぁめん をチョイス。あとトッピングで 特製煮玉子 を追加です。




らぁめん 煮玉子トッピング

チャーシューが大きい!そして厚い!

頼めば刻んでくれるようです。まさか肉盛りじゃなくてもこのサイズが来るとは思わず…

食べやすさを考えると刻んでもらった方が良いです。

あとチャーシューというよりもハムに近い感じですね。

個人的にはもう少し薄切りで構わないのですが。

スープを一口。スープ、めっちゃウマ。スープだけ飲み続けても飽きないくらいの旨さです。

麺は




ちぢれ麺です。

東京新宿の人気店『満来』創業者より味を受け継いでいらっしゃるようでしょうゆベースの中華そばです。

で、券売機を見ていて不思議に思ったのですが「らぁめん」の隣が「極少らぁめん」になっていて、

「大盛らぁめん」はなく、下の段に「麺大盛」のボタンがあります。

なぜ極少?というのは気になっていましたが、普通のらぁめんはかなりの麺量です。

他のお店で言えば大盛に該当するほど。1.5倍ですよ。

大盛りは無理。カレーも無理。カレーを食べたければ極少を選んでおくことをお勧めします(普通の方は)

チャーシューを除けば好みの味でした。

ごちそうさまでした。



◆らぁめん蔵持
  福岡県福岡市中央区白金1-10-5
  TEL:092-791-4221



美味しそう!&がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5000mTT?ペース維持できない走 | トップ | お食事処 はれるや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事