マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

仕上げのRunのはずが強風で思うようなペースで走れず。

2022年02月06日 | RUN<トレーニング>
11日開催の「ランナーズフルマラソンチャレンジ in 大阪」まであと5日となりました。

直近では

 1月31日:参加案内がアップされました
 2月3日:日本陸連公認となりました
 2月4日:スタートリストがアップされました

と大会が迫ってきたなと感じてます。

自分は9時2分スタート「3時間・3時間15分」のペーサーが付く第2ウェーブです。

サブ3ペーサーについていこうと考えています。

ペーサーが4分10秒~12秒/kmで引っ張ってくれるならばですが。

これよりも速ければついていくのを断念するつもりです。

1000名の募集に対して500名弱。第1ウェーブ(サブ3クラス)ランナーが半数以上。

第2ウェーブ(3時間30分以内?)までで85%を占めるというかなりハイレベルな大会です。


さて今日はレース前最後のポイント練習をしてきました。

サブ3ペースに対して余裕あるかな?ないかな?(本当はぎりぎりだってのはわかってますけど)

ペース走です。


◆今日の内容

  ジョグ 5.8km
  ペース走 7.0km Ave 4分16秒/km
  ジョグ 4.5km



とにかく風が強くて向かい風区間(偶数Lap)ではタイムがかなり落ちてしまう状況。

本当ならばレースペースよりも少し速いペースで走りたかったですが。

仕方がないですね。

走り終えて、久しぶりの天神ゆの華。

こちらでリラックスして湯に浸かってきました。

あとは疲労を抜いていくだけ…

今のところ天気予報も良い感じで晴れ予報。前日は雨予報なので水たまりができてる??

あとは風が吹かないことを願うばかり。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央区六本松の人気パン屋さ... | トップ | 黒豚とんかつ くろまつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事