マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

たきび炉端 ふく炉で元上司と飲み会

2022年11月11日 | グルメ

夜は名古屋へ移動。

1つ先輩で元上司との飲み会です。

昼のランチがあまりにもボリュームがありすぎておなか減らずでホテルにチェックイン後、

お店まで約25分ほど徒歩で向かい、少しでもおなかを減らす&のどを渇かすようにしました。

 

お通し 小鉢6品

 

パリパリピーマン 福岡のとちょっと違うなぁ。氷の上に冷やしたピーマンのイメージだったんだけど。

この詰めている肉、フライドガーリックとクミンシードでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

鶏の白レバー刺し 久しぶりに白レバーです。これも美味。

 

コース用の焼鳥を無理言っていただきました。

マスタードソース良いですね。カリッと焼けた鳥皮も。

 

わかりづらいですがお店の推しの一つ、藁焼きのかつおです。

 

異動されてから3年半が経過しているので近況報告、悩み、特に最近の若手の。

管理職は大変。。厳しく言うとすぐに心折れる・ハラスメントだとか言う。

なんてことをね。

大学時代の連れがこの界隈で飲んでいるということでそちらに合流。

その後にもう1軒・・・日付が変わるころまで飲んでました。(私は水オンリーでしたが)

楽しいひと時でした。

 

 

たきび炉端 ふく炉 名駅店 FB

  愛知県名古屋市中村区名駅2-42-12 プルメリア名駅2丁目ビル 5F

  TEL:050-5596-4354

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の市場食堂コスパ良し! | トップ | 9年ぶりに旧中山道を走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事