マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

夏の白川郷

2011年08月18日 | 旅行・ぶらぶら
黒部峡谷トロッコ列車の後は高速道を使って白川郷へ。

以前雪の白川郷に来たことがあるが、全く逆の季節・緑の白川郷を見たくてちょっとだけ寄り道。







萩町城跡への遊歩道を上って、萩町城跡の展望台もあるけれどその先にある売店のところ

「城山天守展望台」?からの景色。基本的にみんなここからの景色を撮ってるね。


下に降りて村の中を散策。



ひまわり?亜種?



普通の民家として使われている合掌造りの家。


 
田んぼの緑も鮮やかでのどかな昔の日本を感じることができる。



路地裏




いや~ほんとうにのんびりした空間でいいね。そのまわりをワサワサと歩く人はちょっと雰囲気を壊してますが。

(その一人になっていたわけだが)


◆2005年2月 雪の白川郷

 


 




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑
クリックお願いします。

 ブログ村ランキングカウント中です。 

『ご協力ありがとうございます。』 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマクワガタ | トップ | 郡上八幡城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ぶらぶら」カテゴリの最新記事