音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

バレンタインデー は 北川景子ちゃん~「抱きしめたい」

2014年02月15日 | 日常雑感

昨日のバレンタインデーの夜は友人と、北川景子ちゃん主演の「抱きしめたい~真実の物語」を観にいった。
http://www.dakishimetai.jp/

予告編の時から楽しみにしていた映画でした。

2月1日にロードショー公開された時に、いつ観にいこうかとスケジュールを考えた時は14日が「バレンタインデー」とは気付かなかった。

しかし、知らずにとはいえ良い日を選んでいたものだ。

周りはセーラー服の女子学生と若いカップルばかりだった。

娘に聞くと錦戸亮君が「関ジャニ」なので、そのファンだとのことだった。

ほのぼの、ほっこり、しみじみと泣ける映画だった。

実話の映画化なので、ストーリーは地味と言えるものだったが、じんわりと泣ける良い映画だった。

娘、息子の結婚を気遣う親の思いや、友人達の励ましなどがさりげなく描かれていて、それがよりドキュメンタリー風の感動を呼んでいた。

ヒロインの北川景子ちゃんの熱演と表情がすごく良かった。もちろん錦戸亮君も。

「抱きしめたい~真実の物語」はバレンタインデーに見るには、ど真ん中の映画だった。

大ヒット上映中。みんな観てね~

北川景子ちゃんは兵庫県神戸市の出身です。



<北川景子ちゃんを勝手に応援するオヤジの会>


最新の画像もっと見る