音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

<まちぶせ>  ユーミン・ライブ

2014年02月20日 | マイフェイバリット・ソング


ユーミン・ライブの<まちぶせ>は、ほんとに素晴らしいなあと思う。

このライブでユーミンのバックを務めるミュージシャン達の表情を見ていると、胸が熱くなるくらい楽しんでいるのが伝わってくる。

デジタルミュージックではない、暖かいアコースティックのサウンドがほんとに心地よい。

息のあった友人ミュージシャンと共に歌い踊るユーミンもほんとに楽しそうだ。

ミュージシャン全員が楽しんでステージを作り上げている雰囲気が伝わってくる。

ユーミンの作品<まちぶせ>が素晴らしい曲なのはもちろんだが、ユーミンの人柄と感性の豊かさもあるんだろうなあと思う。

最近はこんな楽しい雰囲気の、またレベルの高いアコースティック・ライブにはそうそう出会えないだろうなあと思う。


ユーミン・ライブ<まちぶせ>
http://www.youtube.com/watch?v=4ll9QulNa-I

最新の画像もっと見る

コメントを投稿