音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

<帰らざる河>  映画 「帰らざる河」 主題歌

2011年10月17日 | マイフェイバリット・ソング

この曲はマリリン・モンローが西部劇に出演した、映画「帰らざる河」の主題歌。

酒場の歌手に扮したマリリン・モンローが魅力的に歌う。

マリリン・モンローは女優としてばかりではなく、歌手としても魅力的な女性だと分る映画だ。

マリリン・モンローの歌手としての魅力は、ジュリー・ロンドン や ペギー・リーに通じるものがあるように思う。

大人の女性の魅力に溢れる歌手だ。

最近、こういった魅力的な女性歌手が見当たらない。

大人の魅力でバラードを歌える歌手だ。

「帰らざる河」はマリリン・モンローが女優としても歌手としても、その魅力を存分に発揮している作品だ。

この曲もピアノでよく弾いた。

マリリン・モンローが歌う、映画の主題歌ということもあって、その知名度もファンも多い曲だ。

アメリカの西部開拓時代を描く大らかな素晴らしい作品と思う。



<帰らざる河> マリリン・モンロー 映画「帰らざる河」主題歌
http://www.youtube.com/watch?v=I0zcVKabjCM

<帰らざる河> 映画エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=-kpEI1DgYco


最新の画像もっと見る

コメントを投稿