少し憂鬱な時間を過ごしつつも、やらなければいけない事が
あるから、極力嫌な事は忘れるようにしている。
木曜・金曜は父の顔を見たくなかったので一階には降りて行かず
2階に引きこもっていた。
土曜日、朝一階に降りていき玄関に置いてある金魚の水槽の
ものすごい量の餌が入れてある!とんでもない量の餌が水面を
覆いつくしているのだ。
多分、父親の仕業である。仕方ないので出掛けるつもりだったが
その前に水槽の掃除をした。聞けば腹が立ちまた手が出るかもしれない。
もう我慢しかないのだ。
久しぶりに出掛け、夏のキャンプ予定地を下見に行ってきた。
完全に整備されたキャンプ場でのキャンプは嫌いなのだが
今はキャンプ場以外の場所が中々無いのが現状であり
土地の持ち主の許可や水の確保、その他諸々面倒な事が多い!
ここは、35~6年前にキャンプをした場所で山の中だった。
今は近くに別荘が建っていたり、この場所もキャンプ地として
整備をされてしまった。シャワールームやコテージが完備された
非常にキャンプとは程遠い(私の考えであるが)キャンプ場となっていた。
キャンプ場となり、以前は寸志とお酒2升持っていけば良かったのに
今回料金を聞いたら2万5千円。コテージを使う事はなく場所を借りるだけ
なので高いか安いかは判断つかないが、できれば無料がいいのは我がままか!
だが、この場所以外の所でキャンプをしようと思うと制約が多くて自由にできない
のも確かで、この場所は環境がとにかくいいのだ。
35年前の状態であれば尚良いのだが、それを望むのは間違いである。
キャンプ場のすぐ横に湿地帯があり、いろんな植物が観察できる。
現在整備中で山野草の名前を知るにはいいだろう。
少しボケていて見にくいが「ギンリュウソウ」
という葉緑素を持たない腐生植物で街中では
ほとんど見かける事はないと思う。
それから、トリカブト
25年ほど前にワイドショーで話題になった
植物である。毒性が強く解毒剤もないと
いわれている。この写真の何処かにあります。
キャンプ場横には沢があり、岩魚が釣れますが勝手に釣ると怒られます。
水温は真夏でも20度以下で冷たい。水浴びには冷たすぎます。
にほんブログ村