そゆる日記

訪問ありがとうございます!

なでしこJAPAN快挙!

2011年07月18日 | 日々のあれこれ

早朝5時半に目が覚めて

「そろそろ結果が出てるのかな?」 とテレビをつけると

まだ中継やってた!

 

うわー 0対0 だよ。

 

後半24分アメリカ先制

うわ~、やっぱりか

後半36分宮間が同点ゴール

さすが~、ねばるな~

延長戦突入

こうなっちゃうとアメリカは体力あるからな~

延長前半14分ワンバックがゴール

やっぱりか~、このまま負けちゃうのかな

延長後半12分澤が同点ゴール

すげ~っ、澤さんすげ~っ!

PK突入

一本目を海堀が止める

うわ~、これ、勝っちゃうの?

日本勝っちゃうの?

アメリカが二本目をはずす

日本も二本目を止められる

アメリカ三本目も止められる

あれ~PKって入って当たり前じゃないの?

女子はけっこう決まらないものなの?

日本は三本目を決める

アメリカ四本目を決める

日本、四本目

これを決めれば勝利

熊谷さんの表情がアップで映し出される

うわ~、しびれるわ~

熊谷選手の蹴ったボールは

ゴールの隅へきっちり決まる

キーパーはその方角へ跳んでいたが止められず

その瞬間…

 

近所の家から 「きゃ~っ」 って

若い女の子の歓声が上がってた(笑)

 

女子とはいえ、日本がワールドカップで優勝する日が来るとはね~。

すごすぎるし、かっこよすぎる。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルに見てました!! (めぐちん)
2011-07-24 16:49:38
2時半頃に暑くて目が覚めちゃって眠れなくなってからずーっとBS1をつけて見てました笑。

前半は他のことに気を取られていたので流し観で。
一転後半以降はもうドキドキしながら正座して観てました。
PKの前の監督や選手の、リラックスして笑顔で円陣組んでるの見て、「うわわ、こ、これは!!」とワクワク感が上がって。

やってくれましたよねー。
見ごたえあったーー。

一人、「やったーー!」と大声上げつつ、手をパチパチ鳴らしてました(笑)。

本当に素晴らしい試合でした。BS1は、そのあともずーっとノーカットで放送してくれて、表彰式も何もかも見てました。
ほんっとうに感動モノだったな~~!!
返信する
めぐちん (そゆる)
2011-07-24 19:17:55
どの選手かが「漫画のような試合」って言ってたけど
ほんと盛り上がりすぎる展開(笑)。
感動しました。

一過性のフィーバーで終わらずに
環境が改善されていけばいいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。