そゆる日記

訪問ありがとうございます!

人気者だけど

2013年10月20日 | 日々のあれこれ

スカイツリーのキャラクター、ソラカラちゃんが好き。

 

人の形をしてるものは、色々ある(苦笑)から

なるべく部屋に置かないことにしてるので

ソラカラちゃんも 「かわいいなぁ」 と思いつつゲットせず。

今年になってから、ようやく 「まあいいか」 と決心して

小さい子を買いました。

先日、初めて展望台に上ったときには

展望台限定のクリップトレイを(←限定品に弱い)

「職場用だから」 という言い訳のもと購入。

         …かわええ

 

 

スカイツリータウンにはコニカミノルタ直営、

最新の機材を使った 『天空』 というプラネタリウムがあります。 

料金は1000円と、一般のプラネタリウムに比べるとちょっとお高め。

そんな話を職場でしてたら、池袋に詳しい同僚が

同じ直営のプラネタリウムが池袋のサンシャインシティの中にもあり、

こちらは水族館とセットの割引料金があるのだから

スカイツリーには展望台とセットの割引があるんじゃないか、という。

 

で、調べてみたら

 

そんな割引 一切ありません。

しかも池袋は水曜日はレディスデーと銘打って800円で見られるのに

スカイツリーはそれもありません。

 

同僚にその旨報告すると

「は~ん、さすがはスカイツリー。

別に俺、お前なんかと組まなくても客呼べるしってわけだね。

人気者は上からだね~。

キャラクターも…  なんだっけ   ウエカラちゃんだっけ?」

うまい!

「ち、ちがいます、ソラカラちゃんです (意味まったく同じだけど )」

擁護しながらも涙が出るほど笑ってしまった。

 

スカイツリーは上からでもソラカラちゃんは上からじゃないですよ~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。