そゆる日記

訪問ありがとうございます!

POWER OF WISH 東京ドーム 2

2022年07月20日 | EXILE

以下、ざっくりネタバレすると

EXILEパート、SECONDパート、

あっちゃんソロパートからのEXILEパート。

アンコールはパフォーマーだけの

ダンスパートから始まり

ヴォーカルが加わってヒット曲メドレー、

MCがあってエンディング。

 

SECONDは大人のエンタメって感じで

ボーイズグループにはない渋さとかっこよさ。

他にはないユニットですよね。

啓司がぬけちゃったら存続はどうするんだろ。

 

パフォーマーだけのダンスは

初代オカザイル・緑ジャージの

ダンサーズアンセム始まりで泣けました。

二代目の楽曲もあって振りもそのままで

これもまた泣けました。

振りはしっかり目のやきついてるけど

また生で観れると思っていなかったので

嬉しかったなあ。

 

ソロの中で語られたあっちゃんのトークは

「今この瞬間を大切に」

あっちゃんのテーマはずっとこれだと思うんだけど

年末のソロライブでも言ってたように

新型コロナ禍で余計にその思いを強くしたようでした。

今生きていることは当たり前じゃない。

今会えていることは当たり前じゃない。

そのことを心に抱いて今この瞬間を大切に、って。

 

メンバーのトークは

一日目はケガから復帰したNAOTO、直己。

2日目は引退する啓司、ジェネの二人 でした。

啓司はなんども言葉につまって

そのたびにみんなが拍手を送り続けて

言葉が続くのを待ち続けて

なんかとてもあたたかい空間でした。

 

ちゃんとした社会人として這い上がってきたら

また応援してください、という言葉に

芸能人として過ごしてきてしまったので

社会人としての当たり前に欠けている

と思うようなことがあったのかなあ、

父親になって、

そこを埋めたいと考えてしまったのかなあ

なんて勝手な憶測ですが、思ってしまいました。

 

ずっとEXILEでメインMCだったATSUSHI。

ATSUSHIがいなくなった後は

MCの中心だったTAKAHIRO。

初日はちょっと譲り合ったような雰囲気を感じましたが

2日目はTAKAHIROがもうしっかり自分のペース。

 

メンバーのことをイジるのはもちろん

あっちゃんも堂々とイジって?ほめて?ました。

「愛すべき未来へ」の最後を

ためにためて歌い上げたATSUSHIに

「ほんとに感動したんで言わせてください。

いまの最後すごくなかったですか?」

あっちゃん照れて笑いながら

「いま言わないで」

それなのに重ねて

「いや、だってすごかったですよね」

あっちゃんモニターでもわかるほど顔真っ赤。

「これからやりにくくなっちゃうから」

「バンドにあんまり長くため作らないように

言っとくから」

いたずらっ子みたいなTAKAHIROに

たじたじのATSUSHIでした。

 

ここからあとのライブではTAKAHIROが

自分のペースでかますでしょうww

 

そして最後にChoo Chooありました。

ありがとう

どんなに色々が変わってしまっても

この曲だけはやり続けてほしい。

(i CON-Zでなかったとき

「ないんか~い」って心で叫んだ人)

HIROさんが先頭だったとき、

まっちゃんが先頭だったとき、

14人になってどうするの?って思ったとき。

ずっとずっと続いてるからこその

思い出を繋いでる曲なのです。

(ダンスがものすごくキツかったって言ってたから

もう二度とやらないかもだけど

『STAR OF WISH』でのChoo Chooが一番好き)

 

絶対、絶対、最後に東京で追加があると信じているけど

今のところ自分が参加するPOWER OF WISHは

これにて終了です。絶対いやだ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。