そゆる日記

訪問ありがとうございます!

楽々と

2016年04月13日 | 精神世界

うっちーがムヒカさんにお会いできたそうだ。

そのdiaryを読んで、バシャールの

『楽々と実現する』

という言葉を思い出した。

 

ムヒカ前大統領の本を読んで感銘を受ける。

ぜひ、会いたいと思う。

長い休暇がとれる度にウルグアイに通う。

あるときチャンスに恵まれお会いできる。

これが努力するやり方。

 

ムヒカ前大統領の本を読んで感銘を受ける。

ぜひ、会いたいと思っていたらまさかのご本人来日。

サイン会があることを知って50名の狭き門だけど応募。

当選してお会いできる。

これってまさに楽々実現じゃないですか?

 

楽々実現するやり方が

努力するやり方より優っているという訳ではないの。

うんと頑張って夢を叶えるほうが

充実感ややりきった感が感じられてうれしいって人もいて

そっちがやりたかったらそれでもいいの。

だけど、私たちは

『努力するほうのやり方しかない』と思い込んでいる。

 

「願って」

「それは難しい」とか「そんなことできるわけない」

という周囲の雑音に心折れることなく「願い続け」

その時できる一番わくわくする行動をつづけていると

「あら不思議」ってやり方もあるんだよ、と

バシャールは教えている。

(私にとって一番難しいのは

『その時できる一番わくわくする行動をつづける』

だったりするなあ。

なにか叶えたいことがあるときは

ほかのことはぜんぶ我慢して

そのことに集中しなければならないっていう

思考回路にはまりがちだ)

 

『頑張って夢を実現』したって話も

すごいな~って感銘を受けるけど

『楽々実現』バージョンのほうは

聞くとすごいテンション上がる。

みんなもわくわくさせるパワーがあるような気がする。

 

ってわけで、うっちーのdiary読んで

すごいテンションあがりました。

ありがとう。

PCのトップ画面にこの画像を入れてるんだけど

うっちーがムヒカさんに会えて飛び跳ねてるみたいに見えて

思わず笑ってしまいました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。