そゆる日記

訪問ありがとうございます!

EXILE PRIDE 2013 TokyoDome

2013年05月24日 | EXILE

5月23日、東京最終日です。

大阪9月まであるのに東京終わるの早いわ。

 

今回も18時ちょうどに始めますメールを受け取り

ちょい早めの17時20分ころドームに到着。

「きゃ~っ!」って声がしたほうを見ると

白シャツにベージュのベスト&パンツの

なりきりATSUSHIさんがいました。

衣装と髪型とサングラスがそっくり(笑)

あとは…  まあね(笑)。

 

今日のお席はスタンド1階前から4列目。

ステージをほぼ右横から見る形で

斜面のステージも手前側はすごくよく見えたけど

いかんせんどでかい柱が邪魔。

オープニングはタカヒロ&まっちゃんは完全に柱の陰でした。

あの柱は真正面以外はどの席からも邪魔だったから

なんで立てたか意味不明でしたね。

しかしメンバーがステージの袖に来てくれたら超近くて

前回だれがだれやらだったGENERATIONSも

自分のほうに来てくれたメンディ、片寄君、玲央くんは

顔の表情まできっちり見えました。

(でも実はダンスが好みの中務君が観たかった←ぜいたく)

 

で、移動するステージですが目の前に来たら…

そりゃもう近くて大興奮でした。

メンバーからの距離は4~5mくらい?

少しだけ見下ろす形になって、メンバーはスタンドを見上げてるから

ほぼこっちを見てるような感じ。

あっちゃんが片肌脱いだらタトゥーの細い線まで見えたし、

AKIRAのピンク色の髪の一房一房まで見えました。

KEIJIが後ろを向いたらネットになった衣装ごしに

おしりのえくぼまで見えてしまった

ただね、あっちゃんは気配りの人。

真下になってしまうエキサイトシートのお客さんを気遣って

跪いて下に向かって手を振ってました。

そんなことをしてたメンバーはあっちゃんだけでした。

ちょっと感動した。

 

金テープは私たちの頭上にもけっこう降り注いで来ました。

でも、遠目にはすごい本数に見えてるけど

真下から見るとけっこうまばらなのね、

自分の真上には落ちてきませんでした。

まあ、メンバー近くで見られたし、

そんなにあれもこれもと欲張ってはいけません。

 

さて、トークではあっちゃん

「さっきChooChooTrainでジャンプするHIROさんを見たら

あともう何回かでこうして一緒に跳ぶこともできなくなってしまうと思って」

なんて、すっかりおセンチになってました。

が、考えたらまだまだ何か月もあるんだよ~。

そんなに悲しくなってたら身が持たないよ~。

そんな流れもあって、後半のトークの時

「今日 くっ…」って言葉につまって口を手でおさえたりするから

(えっ? 泣いた?)ってびっくりしてたら

TAKAHIROが「  …噛みましたよね」

ATSUSHI「今日ここでって言おうと思ったら『キョコ』って言っちゃった」

ちょっと~、笑いをこらえてたの? やめてよ~。

「今日はDVD撮影があるからちょっと緊張した」

そうなんです、DVDの撮影があったようでした。

で、天井には縦横にワイヤーが何本も張られて

リモコンのカメラがびゅんびゅん行きかってました。

ライブDVDのオープニングはまた東京ドームの空撮かな?

 

さて、HIROさん。

移動するステージが止まってくれたとき、

真ん前ではなかったけどすぐ隣くらいだったので

思い切り名前を呼んで思い切り手を振りました。

もちろんみんなもそうだったので

客席中をまんべんなく見渡して手を振ってくれて

なんかちゃんとお別れができた気持ちになりました。

最後の階段を上がっていくとき

前回は「あれ?HIROさん最後なんだけど」って思っちゃうくらいあっさりだったんだけど

今回はすごい声援だったので真ん中でけっこう長く止まって

胸とんとんもしてくれました。

しっかりお見送りもできてこれも満足しました。

 

わたしのEXILE PRIDE2013はこれにて閉幕。

まだ、続きがある皆さんは楽しんでね。

 

EXILE LIVE TOUR 2013
 
rhythm zone


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REXILE)
2013-05-25 20:26:45
私も同日参戦しました!

DVD撮影入っているためなのか、
2回目の参戦のため少し冷静な目で見れるためなのか、
東京最後(ホント~?)で気合い入っているのか、
前回よりメンバーのテンション高いように感じました。
(24であっちゃんも白タンクから裸族となるし。
THE SECONDもあんなに煽った?)

やはり、パフォの肉声は聞けなかったかとテンション
下がりかけましたが、HIROさんへのスゴイ声援と
胸トントンは感動的でしたね~。

あと半年あるので、HIROさんPerfect Year東京編は
これで終わりと思えませんが、如何に・・・。
返信する
REXILEさん (そゆる)
2013-05-25 21:39:25
なんだ~REXILEさんもいたのね。
HIROさんの胸とんとんはほんとぐっときましたよね。

>HIROさんPerfect Year東京編はこれで終わりと思えませんが

やっぱりそう思いますよね、コワいですよね~(笑)
それ、やられても行かないよ、の意味も込めて
しっかりお別れしてきたつもりです。
(この気持ちを保てるか自信はありませんが…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。