そゆる日記

訪問ありがとうございます!

劇場版『イチケイのカラス』

2023年02月05日 | エンタメ

映画マニアの銀ちゃんが

劇場版「イチケイのカラス」面白かったとツイートしてた。



FANTASTICSファンの私。

そういえばメンバーの八木勇征くんが

出演してるんだったっけ。



 

その日は15時に仕事を終え

池袋の劇場に19時からの舞台を観に行く予定。

4時間あったら映画見られるんじゃない?

調べるとTOHOシネマズで

ちょうどそこにハマる時間に上映がありました。

やった!即ネットでチケット購入。

映画館へGO!

 

テレビドラマは一切観てなかったので

前知識は一切ありませんでしたが

十分楽しめました。

 

竹野内豊さん演じる裁判官は自分の信念に従がって

国家権力にたてつくことも厭わないわけですが

正義を振りかざすのではなくて

ほんとに「自分の信念」に従ってるだけ。

自分がいいと思うとおりに動いているだけ。

こういうシンプルにぶれない生き方に

みんな憧れがあるので人気なんでしょうね。

 

対称として正義を信じる(わかりやすい(^^;)

弁護士さんを黒木華さんが演じています。

 

詳しくはネタバレしないけど

地方の地元愛と濃い人間関係、

コミュニティの結束が

事件を覆い隠していた、という結末が悲しい。

 

みんなわかっているけど

地元を守るために口をつぐんでいることを

告発してしまうのが移住者(よそ者)っていうのも

なんかリアルに感じてしまったなあ。

勇征くん演じる一見今風な金髪の若者でさえ

地元を守ることが何にも増して優先するっていうのも

結束の強さを感じさせて暗然とする一方切ない。

 

何も考えなければ

さらっと面白く見られる作品でありながら

ちょっと引っかかって「正しさ」について考えてしまうと

いろいろ含みのある作品でした。

 

おまけ

出てくる男性陣がみんなタイプの違うイケメンで

眼福以外の何物でもないww

なかでも斉藤工さんのちょっと影のある役は

ほんといいですね←誰ww



製作サイドもよーくわかってらっしゃって

まあ寄りの多いこと。

すっかり魅了されました、はい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。